YIC京都工科自動車大学校ロゴ
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • instagramアイコン
  • tiktokアイコン
  • youtubeアイコン
  • lineアイコン
  • 検索ボタン
オープン
キャンパス申込
個別相談会
申込
資料請求
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • instagramアイコン
  • youtubeアイコン
  • lineアイコン
  • 検索ボタン

YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ

  • 2016/06/06

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2016
  • マシン紹介
  • マシンスペック詳細 車体 Ninja ZX-10R エンジン形式 水冷4ストローク4気筒/DOHC 4バルブ 排気量 998cm3 軸間距離 1,440mm 最低地上高 145mm シート高 835mm キャスター/トレ […]

  • 2016/06/06

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2016
  • 鈴鹿8耐情報
  • 鈴鹿8時間耐久レースとは 大会名称 2016 FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦 “コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第39回大会 2016 FIM Endurance World Championship […]

  • 2016/06/06

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2016
  • スタッフ紹介
  • リーダー 木下さん 二輪自動車整備科2年生 東山高等学校出身 担当:フロントタイヤ脱着 歴史ある鈴鹿8時間耐久レースに参加させてもらうのは光栄に思います。今年は今までのチームではなく新しいチームでの参戦なのでわからない事 […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • 19:30レース終了!
  • 後続のライダーのヘッドライトを浴びながら疾走する大内田選手。 トップ2チームが同周回数で残り10数分のところでペースカーが入りました。 19:30チェッカーフラッグが振られレース終了。 我がチームのライダーもレースを終え […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • レースに復帰!
  • 18:30、車両の修復を終えたバイクと共に佐野選手がコースに復帰。   車両のコンディションが悪く、ピットへ何度か戻りながらレースを続けました。陽も傾き、コントロールタワーにライトオンのマークが点灯。    最終ライダー […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • なんとしてもレースに復帰する。
  • ピットレーンでは車両に触れられる人数が定められているが、ピット内に車両を戻すと皆で作業にあたることができます。   監督自ら慎重に作業に当たっておられました。元耐久ライダーとしてレースに出ておられた監督も国家2級の資格を […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • 情報が入らない。
  • ピット内では損傷した車両を受け入れる準備に取り掛かりました。映像から損傷した箇所を見て、交換が必要となるカウルや燃料タンクなどの 部品をTカーから取り外し準備する指示が学生クルーに出されました。    &nbs […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • 二回目のピット作業へ
  • レースがスタートして1時間45分、ピット内では次のライダー交代に備えてピット作業へ。 13:18、レースアナウンサーから転倒を知らせる大きな声と映像が大きなビジョンに映しだされました。   グリップを失ったタイ […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • 最初のピット作業!
  • 昨年の集中豪雨のお天気を対照的に晴れのレース。路面温度は50℃を超える暑さ。ライダーはエンジンからの熱に加えて、日光や路面からの照り返しで体力を奪われていきます。このような中で行われる耐久レースは本当に過酷なレース。   […]

  • 2015/07/27

  • YIC京都鈴鹿8耐参戦ブログ2015
  • スタート直前。
  • レース前の規定のライディングに第1ライダーの佐野選手が向かいます。サイディングラップ終了後はスターティンググリッドへ。    スタート前に向けて様々な指示か監督から与えられ迅速に対応を求められます。   決勝レ […]